ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてGW(久々

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 今日は2本立てなウサ神です

ちょー久しぶりなGW(ガンダムウォー)
最近あんまりやってないけど18弾発売&試験が終わったと言うことで
やりました

普段は新しい弾がでればBOX買いするのですが今回自分が主に使う色
SEED系でめぼしい物がなかったので買わずに様子見
まぁ買わなくて良かったわけですがその中で欲しいと思ったものだけ
友達から回収しました

使えそうなのは2枚ですね今のところ

コスト2・4・2
ストライクルージュ
戦闘能力5・2・5
テキスト
【PS装甲】特殊シールド(3)
(自動D)このカードが戦闘エリアに移動した場合、このターン、配備エリアにいる全ての自軍カードは、敵軍効果の対象にならない
(攻撃ステップ)<<1>>このカードを戦闘エリアに移す。ターン終了時に
このカードを廃棄する

リセット対策カード
場を一掃するいわばリセットが多い現状このカードを生贄にすれば
他のカードは守れるといったもの
本来【PS装甲】(出してすぐ行動できるが補給を受けないと手札に戻る)
は出した瞬間に戦闘エリアに出せるのですが(戦闘できる状態をリロールという出せない場合をロールという)ロール状態にする相手カードもあるのですがそれさえも乗り越えて守れるというのはさすがキラ・ヤマトが
のったストライク・ルージュと言ったところでしょうか

そしてもう1つは
オペレーション
コスト2・2・0
選ばれた未来
テキスト
【(自動A)このカードは、敵軍効果によって破壊されない】
【(自動D)このカードがセットされているGが、敵軍コマンドの効果によって場から離れた場合、自軍プレイヤーは勝利する】
これもリセット対策カード
Gとはこのゲームをするのになくてはならないものこれがなければ何もできません
そして【】は効果を消すこともできない効果なのでリセット打つ前に
破壊なんてことはできないのです
そしてリセットは5国たまらないと大体打てません
それに大して上の2枚は4国と2国なので早く引くことができれば
打ってこなくなりますとくに下のオペレーションは飛ばされた時点で勝利が確定するので絶対打ってきません
そしてリセット系デッキは場を消し去ったあとコスト少ないカードで殴りきるデッキなので打てなければただの雑魚特に
ユニットパワーがピカイチな白には太刀打ちできません
よってリセットデッキにはこれ必須です
まぁ普段から常時入れるもんでも無いのでサイドに入れるのが無難でしょう
まぁどっちか1枚突っ込んでおくのもありかもしれませんがね

とりあえずGWはこんな感じです
  1. 2007/02/23(金) 22:57:58|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモン日記30 | ホーム | 試験終わったぜ!>>

コメント

ガンダムウォーやってるんですかwww
私は茶色デッキなんですが、白デッキの人って多いですよねぇ…
選ばれた未来は、破滅対策かな?

でもリセットカードを防いでも
白最狂の敵… 「転向」&「ジ・O」が…(ぉ
  1. 2007/02/24(土) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. 竜宮レナ #-
  4. [ 編集]

>>竜宮レナさん
白デッキは単純に初めてみたガンダムがSEEDだったからとう安易な理由で作りましたが
他には赤のクロボン
未完成な青と黒があります
青と黒はパーツがあったりなかったりで
あんま使いモンになりませんけどねw

選ばれた未来は破滅のほかにリング恫喝も視野に
入れてます
キャラさえのらなければMFもそんなに強くありませんし
敵軍効果では破壊できないので黒の豊富な破壊カードも効かず安全に戦えます
あと黒のジ・Oは自分のデッキ白単PSなので
奪っても出撃させれば戻ってくるのであんまり痛手になりません唯一帰ってこないのは
アカツキとAAぐらいです
アカツキのテキストは邪魔ですがユニット事態のステータスはそこまで脅威な代物ではないのでなんとかなります
黒は焼きが多いので(DB種死)のAAと焼きに強いストライクをメインに入れてます
これと切り開く力でロックをかければなんとかなってます

転向ですがそもそも白が赤にまともにやりあって勝てる要素が見受けられないわけですが
カウンターΞはまだキラとストフリで総帥とΞと相打ちに持ち込めばなんとかなりますが
普通の赤単とか無理な気がします

今回の18弾に収録されているレイが
セットグループは移動しないと
常時(1)で別のセットグループの1つは移動しない
なんて効果で出ましたが
レイが大嫌いなので使いません
  1. 2007/02/26(月) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. 楚 良 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/87-483f00f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

