ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にガンダムウォー

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久々にガンダムウォーだよ
新弾も続々と出てデッキも変わってきているので
メモがてらにデッキレシピを晒したいと思います
白基本G16枚
オーブ避難民(紫)2枚
まずこれが無いと何もできません
ちなみに紫は特殊Gでルール上6枚までしか入れられません
そしてこの紫がこのデッキがキーなんです

UNIT
ストライクガンダム3枚
stringernocturne-img400x544-1145294697white-u-s01.jpg


このカードは戦闘エリアにいれば敵と殴りあうしか倒す方法がないので
コマンドやカードの効果で敵を倒すデッキ(焼きという)では重宝します

ランチャーストライクガンダム3枚
stringernocturne-img400x544-1145295046white-u-s13.jpg


敵UNITの防御力を-3する効果を持った強力ユニットです
-3することによって敵を破壊することもできるし
防御ステップなので倒しきれれば敵本国にダメージも与えれます

しかしこの2枚PS装甲なのでリロールインですぐ攻撃できるのは
いいのですがその代償として補給を受けなければ
手札に戻ってしまいますなので

アークエンジェル*3
sml_58110165_1.jpg


これを入れてます
リロールインな上に何処に居ても↑のストライクガンダムの効果を
持っていますそして補給(3)を持っているこのデッキには
無くてはならないUNITです

PS装甲を持ってない物も2枚入ってます

アカツキ(オオワシ装備)1枚
wahisa-img422x600-1140901897u-s121.jpg


アカツキ(シラヌイ装備)1枚
sakurazawazawa-img411x590-1164223725img834.jpg


アカツキです金色ですどこかの百年載っても大丈夫な機体に似てますが
遥かに高性能です
20050723320260.jpg

ビームを全て弾き返し尚且つ戦艦を守れるほどのバリアを発生させる
機体です
その鉄壁さは劇中だけにとどまらずGWでも健在です
両方とも合計が5以下の敵軍効果の対象になりません
6以上は効くのですが6以上などあまりありません
焼きデッキならこの2枚だけで勝てます
オオワシ装備では敵軍がコマンドを使用するとその合計国力分
敵UNITに飛んでいくのでうかつに使うと敵がどんどん消えていきます

シラヌイ装備は敵の戦闘部隊のダメージを敵に弾き返します
その代わりにシラヌイを除外しなければなりませんが
いればうかつに束になって攻撃してこないので便利です

フリーダムガンダム*1
torenoae86tarbo-img418x600-11430157711113.jpg

これは1枚しか積んでません1枚しかないからなんだけどね
敵を破壊した時敵を強制的に捨て山の上に移動します
破壊を無効化する効果を使用させないために入れてる感じです

フリーダムガンダム(ハイマットモード)*3

wahisa-img431x600-1117907948u-s101.jpg

白唯一にして強力な回復カード
敵本国に与えたダメージだけ回復するというもの
打点によっては全回復することも可能です
現状況白必須カードです

ストライクフリーダムガンダム*2
mahoya1999-img437x600-114768905216sfuri-damu_b060.jpg

このデッキで最強カードです
というか白の中でも最強と言ってもいいカードでしょう
サイコミュはニュータイプを持ったキャラしか本来は使えないのですが
このカードの効果で誰が乗ってもサイコミュが打てます
故にキャラが載っていれば敵UNITには+3点与えられます
そしてこの部隊が敵本国にダメージを与えれば
敵のカード1枚を本国の下に送る除去機能付き
強すぎます
そしてフリーダムにはPS(X)がついてますが
指定国力フリーダムであれば白がX分場に存在すれば
そのUNITはそこに残ります
しかしこのあえて貯めません何故かというと

ここからキャラになるのですが
キラ・ヤマト*2
stringernocturne-img400x544-1145295651white-ch-s71.jpg

キラを入れていることにより貯めないのです
何故かと言うとこのキラ効果によって名称フリーダムを持つものを
敵のターンに直接戦闘エリアに舞い降ります
そしてプレイじゃないので無効もできません
そしてPS(X)をためないあとはお分かりですね
そうですカウンターです
キラが手札に存在することにより高機動(これはこの効果を持ってるものしか守れない)も守れるようになりフリーダムのステータスを
合計すると8・5・8は最低持ってます
故に相手は攻めてこれなくなり封じ込めることができます
高機動がいなければ普通に攻めても問題ないんですけどね

マリュー・ラミアス*1
クイック(いつでも出せる)ことにより意表をつけますし
キラが居ない場合このキャラがストフリに乗りサイコミュを使い
大暴れします
本来の目的は戦艦を強化するためなんですけどね

コマンド
中東国の支援*3
stringernocturne-img400x544-1164254098white-c-09.jpg


ドローソースです2枚引けます

部品ドロボウ*3
wahisa-img435x600-1134214510c-8_bb.jpg


UNITを手札に戻すことができます
キャラが乗ろうとすればカットでキャラを破壊することも可能です

切り開く力*3
wahisa-img441x600-1159505773c-s16.jpg


両プレイヤーが1ドローします
そして国力を全て紫にするのでロックするのにいいカード

自由への奔走*1
wahisa-img422x600-1106987551c-s13c.jpg


白で最強のコマンドカウンター
引いたらいい程度ですがたまに役にたちます

オペレーション
プラント最高評議会*2
wahisa-img434x600-1117260437o-s3.jpg


手札を入れ替えるカードですドロー操作に持って来いというか
ないと回りません

と現在のデッキはこんな感じです始めようと思った人は白を作りたいと
思った場合参考にしてください
  1. 2006/11/23(木) 23:32:19|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン日記16 | ホーム | ポケモン日記15>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/54-9a8a3fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

