ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記12

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 対戦したかったけど色々しててできなかったウサ神です

今日は前々から作っていたツールを公開したいと思います

20061112031158.jpg

ポケモン個体値判別ツールです
アップできる拡張子に制限があるためjpgにしてありますので
まずこのファイルを右クリック→対象ファイルを保存を選択して保存
して拡張子.jpgを削りZIPファイルにしてください
もしかしたら保存してみればZIPになってたよと言う方は削る作業は
いりませんそのまま解凍してください
ZIPではなくJPGだった場合削ってください
拡張子表示ができないよORわからないよと言う方はまず

マイドキュメントでもマイピクチャでもどこでもよいので
フォルダを開きます

20061112032033.jpg

そして上のバーのツールをクリックそしてフォルダオプションを選択
してください


20061112032837.jpg


クリックすればこのウィンドウが表示されると思いますので
次に表示のタブをクリックします

20061112033444.jpg

するとこのウィンドウに切り替わると思います
そうしたら下のバーを移動させて
「登録されている拡張子は表示しない」という場所のチェックを
外し「OK」ボタンを外せば拡張子が見えるようになります

この動作は危険なものではなくただ単に拡張子を表示させるための
ものなので心配しないでください
不安な場合はチェックを外した部分を元に戻してやれば
拡張子は見えなくなるのでそうしても良いかもしれません
あとはその他のチェックはパソコンに詳しくない方は触らないでください

さて見えるようになれば「個体値判別ツール.zip.jpg」というファイルに見えるはずです
後ろの[.jpg]ファイルを削ってください
そうすれば普通のZIPファイルになりますので
解凍を実行してください

すれば3つのファイルがでてきますが「個体値判別ツール.exe」
を実行してください

20061112040116.jpg


このウィンドウがでてきます
あとは見た目通りなのですが一応説明を
①でポケモンの名前を選択
②でLvを入力
③で性格を選択
④はすべてのステータスを入力
⑤は個体値の結果表示なので入力せず
⑥で判定します

操作はこれだけです
ですが見てわかると思いますが現在Ver1.0と書いてあります
なのでVer1.0の仕様は
ポケモンが現在カントー地方の151匹しかいない
努力値が入力できないので努力値が0のポケモンしか判定できない
本来のステータス以上OR以下の数値を入力すると変な数字が格納される
です
まだまだですね・・・・OTL
だけど折角作ったので公開してみようと思いました

ちょこちょこバージョンアップはしていこうと思います
まだまだ未完成ですが使ってみたいなと思う方は使ってみてください
色々ブログの使用上面倒くさいこともしないといけないですけどね
起動できないOR拡張子表示できないという方は
usasshin@hotmail.co.jpにメールをください
メッセのアドレスでもありますので登録されて呼び出してもらっても
構いません

とりあえず今日はそんな所かな

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/12(日) 04:13:40|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン日記13 | ホーム | ポケモン日記11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/50-3be58724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

