ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記6回目

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 今日は模擬面接がありましたウサ神です
初めての模擬面接は緊張しました
本番はもっと緊張するんだろうなぁ

でも、ポケモンはしますよ

今日は1戦だけしました
結構熱かったので長めですが気にしないでください


初手相手サメハダーvs自分ミロカロス
噛み砕くを放たれるが余りダメージは受けず
こちらは毒毒を放つ

次のターン相手は交代でテッカニンを出す
こちらは自己再生で体力回復
次のターン相手は日本晴れを放つ
こちらは冷凍ビームを放ち相手のHPほとんどを減らす
次に相手はシザークロスを放つがやはりさほど影響せず
こちらは毒毒を打つ

そして次ターン相手はナッシーに交換
こちらは自己再生で再びHP回復
おそらくソーラービームを打ってくるだろうと思いさすがに
耐久力のあるミロカロスであってもソーラービームは耐えられない
そこで残りの2匹リザードンとガブリアスがいる
普通に考えればリザードンなのだが交換でダメージを受けた場合
次のターンで先制を取られれば恐らく耐え切れずに死ぬだろうと思い
ガブリアスを出すそして予想通りソーラービームを打ってきた
ここで一撃でガブリアスが死亡する特防の個体値は良かったはず
それが一撃なのだからミノカロスではひとたまりもなかったであろう
そして次に出すのはリザードン相手はサイコキネシスを放ってきた

HPがぎりぎり41残る
やはりガブリアスを先に出したのは正解だったようだ1発でも何かを食らっていれば
恐らく死んでいただろう
そしてこちらは当然のように火炎放射そしてナッシーは死亡
相手は残り2匹そしてこちらも2匹HPのバランスで言えばどちらも5分5分
しかし相手は両者毒だプレイミスをしなければ恐らく勝てるだろう
そして相手はサメハダーを出す残りHP41なのだここで交換する意味はもうないので
そのまま沈んでもらう

そして最後の1体ミロカロス
相手は噛み砕くを放つが1発ではどうどゆうことはないのだが
防御を下げられてしまった少しピンチだ
こちらはHPを減らすためなみのりを打つ水対水だあまり効果はないが
半分まで減らすことに成功
後は自己再生で耐える
そして毒によりサメハダー死亡続いて最後のテッカニンを出すが
毒で死亡
見事勝利
色々考えたりして結構楽しい試合だった

見てみるとやっぱり長いね
それほど内容のあった試合だったということかな

ちなみに
i_tekkanin.gif

これがテッカニン
特性の加速(毎ターン素早さが上がる)を利用して
普段はみがわり→バトンタッチなどをしてくるのだが
今回は日本晴れとシザークロスを使用してきた
残りの技は不明

i_samehadaa.gif

で↑がサメハダー見たまんまサメ
かみくだくしか使ってこなかった
何を覚えてるのか不明

i_nasshii.gif

↑がナッシー
技はソーラービームとサイコキネシスを確認
残りはなんだろう爆発とか覚えてるのかもしれない

以上相手のパーティの画像付説明でした

今日はここらへんでノシ
  1. 2006/10/17(火) 00:52:37|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久しぶりにROだよ | ホーム | ポケモン日記多分5回目>>

コメント

なんか高度な心理戦やら読みやら使っててポケモンも進化したんだなぁ。とやたら感銘を受けた。
ウサ神様ももうすぐ社会人か、と思うと同時にナッシーの扱いに哀れみを感じた海王でした。
  1. 2006/10/17(火) 01:47:59 |
  2. URL |
  3. 海王 #-
  4. [ 編集]

もうすぐ社会人といっても3年制なんでまだ1年半
学生生活残ってるんだけどね
ポケモン勝負は読み合い心理戦が楽しいのです
選択を少し間違ってしまっただけで状況ががらりと
かわる。技の1発の攻撃で逆転勝利なんか
普通にあったりするこのスリル感もすごく楽しい
圧勝したりするのも嬉しいけどこういう接戦で勝ったほうがより嬉しいよね

それより一体ナッシーの扱いのどこが不満なんだああああああああああああああああああああああ
  1. 2006/10/18(水) 02:45:08 |
  2. URL |
  3. 楚 良 #-
  4. [ 編集]

べ、別に不満とかじゃないよ。うん。個人的には凄くイかしてると思う。
  1. 2006/10/19(木) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. 海王 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

なんかブログ来てくれていたみたいなので、きてみましたょ。
ポケモンは妹に予約して買ってもらったので、家にはあるのですが、今オーストラリアにいて年末までいる予定のためあと2ヶ月も我慢です。
今回のは面白いですか?
エメラルドなら持って来てるんですけどね~。
  1. 2006/10/24(火) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. みゃんこπ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

よくうちのブログにコメント残していて下さったのに
こちらに伺えてなくて申し訳なかったですm(__)m
コメント残すのは初めてですね。

ウサ神さん(でよろしいのでしょうか)はバトルに力を
入れてらっしゃるようですね。
私は努力値とか個体値とか対人戦用の技とかは
あまり拘らない(というか考えない)ので、
こういう対戦記はどこで見てもすごいな~と感心するばかりです(・ω・*)

それと今更ですが、相互リンクお願いしてもよろしいですか?
  1. 2006/10/25(水) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. aq #.ub7M4dg
  4. [ 編集]

>>みゃんこπさん
はじめまして~
今回のはDSということもあってかマップも広いし
おもしろいですよ
クリア後図鑑150匹発見するが条件ですが
GBAのポケモン達も連れてこれるので
今のうちに色々集めておいたりしてもいいかもしれないです

>>aqさん
ようこそいらっしゃいました
対戦には力注いでますね
Wi-Fiで色んな人と対戦できることを聞いて
購入を決定したようなもんですからw
個体値、努力値は計算しないとわからないですけど
技は誰でもわかるのでちょっと変えてみるだけで
がらっと変わったりするので考えてみてもいいですよ
相互リンクですがこんなのでよろしければ
全然かまいませんよ
ということでリンク張っておきますね
  1. 2006/10/26(木) 02:56:56 |
  2. URL |
  3. 楚 良 #-
  4. [ 編集]

有難うございます!
では、こちらにも貼らせて頂きますm(__)m

私も今日ついにWi-Fi USBコネクタを買って来てしまいました☆
ということで対人戦も考えてみようかな~と思ってます(交換メインになると思いますがw
シナリオがまだ終了していないので少し先の話になるかと思いますが、
機会がありましたらよろしくお願いします(´∀`)
  1. 2006/10/26(木) 18:18:50 |
  2. URL |
  3. aq #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/37-2f807091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

