ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムvsガンダムをプレイしてみた

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 卒業式のあと微妙な筋肉痛なウサ神です

いやぁはしゃぎすぎたせいでしょうね
筋肉痛なんて久しぶりです

それは置いといて卒業式の後で遊びに行ったときにガンダムvsガンダムやってきました
感想としては
ガンダム版スマブラXって感じでしょうか
今までゲージを溜めて覚醒して自機をパワーアップさせるものではなく
切り札のような必殺技クロスオーバー技を発動させたり
ゲージをいくつか消費してアシスト機を召還したりする点はスマブラに似ています

操作は今までとは変わりませんが
前作の連ザにくらべて全体的なスピードがゆっくりになってる気がしました

ガンダムvsガンダムを遊ぶ前に連ザをプレイしていたのでそれを如実に感じました

あとは機体がほとんどガンダム(連ザもそうでしたが
そのうえほとんどが主人公機なのでカラーバリエーション的に新鮮味が薄いとも感じました
これから隠し機体開放とかあるんでしょうか気になるところです

で自分が遊んだときに使った機体はガンダムMk-2を使いました
自分と一緒にプレイした友達があんまりvsシリーズやったことがないというのと
どの機体がどんな動きをするかわからないのとバスターっぽい機体がなさそうなので
無難且ガンダムの中でかなり好きなデザインのガンダムMk-2を選びました
友達はF91が大好きなのでF91を選んでました

でMk-2の感想は予想通り使いやすい機体でした
射撃はカートリッジ制なのでライフルが切れると交換してすぐチャージできるのが便利
次回やる機会があればまた選んじゃうかもしれない

でステージ6まで進んだところで乱入者が登場し対戦
相手はストライクとF91
今回ストライクは自由にバックパック交換できるんですね
これはおもしろそうです
対戦が始まり自分は敵F91の所へ
友達はストライクの所に向かったのですが
相手も慣れてる人&慣れてない人っぽかったです
自分が当たった人は慣れてない人みたいで何回か撃墜できたのですが
友達は何回か撃墜されててギリギリ負けちゃいました
負けちゃったけど楽しんでたのでそれはそれでOKです

このゲーム見てると微妙かなとか思っちゃうけどプレイしてみると面白いので
一度プレイしてみるといいですよ
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/23(日) 19:58:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン日記77 | ホーム | THE卒業式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/238-d6fa0877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

