ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記56

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ダブルバトルもやってみたくなったウサ神です

今ダブルバトルがとてもやってみたい状態です
でも今までシングルしかやってこなかったので
ダブルのことがよくわからないので誰か教えてくれる人いたら
教えてくださいw

そんなことはさておいて大阪リーグの続きをUPしますね
大阪リーグD・E・Fグループ
EvsF
E
マニューラ ユキノオー グレイシア ボーマンダ
F
ギャラドス メタグロス ラティオス ムクホーク

E
マニューラ ユキノオー
F
ギャラドス メタグロス
を最初に登場させる
ユキノオーの特性により
天候がアラレに変更される

1ターン目
Eのユキノオーは守る
EのマニューラはFのメタグロスにねこだましを使うダメージはあまりない
FのギャラドスはたきのぼりをEのマニューラに使いマニューラのHPを8~9割減少させる
Fのメタグロスはひるんで行動できず
ここでターン終了

ポケモン数E:4vsF:4
天候アラレ

2ターン目
Eはマニューラを戻しボーマンダを登場させる
FのギャラドスはEのユキノオーに挑発を使用
Fのグロスは地震を使用しEのユキノオーのHPを2割ほど減らすが
もう一方のEのボーマンダには属性相性でダメージを与えられず
見方のFのギャラドスも同様にダメージを受けることは無かった
Eのユキノオーは凍える風を使用FのメタグロスのHPを2割ほど減らしFのギャラドスを3割減らす
ここでターン終了

ポケモン数E:4vsF:4
天候アラレ

3ターン目
Fはメタグロスを戻しラティオスの登場
Fのギャラドスは守るを使う
EのボーマンダはFのラティオスに対し大文字を使用しHPを2~3割を減らす
EのユキノオーはFのギャラドスに対してエナジーボールを使用するも守っているため失敗に終わる
ここでターン終了

ポケモン数E:4vsF:4
天候アラレ

4ターン目
Fはギャラドスを戻し再びメタグロスの登場
Eのボーマンダは守るを使用
Eのユキノオーは凍える風を使用しFのラティオスのHPを3割まで減らし
FのメタグロスのHPを6割まで減少させる
ここでターン終了

ポケモン数E:4vsF:4
天候アラレ

5ターン目
Eはボーマンダを戻し再びマニューラを登場させる
Fはラティオスは守るを使用する
FのメタグロスはEのマニューラに冷凍パンチを使用しマニューラがダウンする
Eのユキノオーは凍える風を使用しFのメタグロスHPを5割に減少させる
一方Fのラティアスは守るを使用したためダメージはなし
そしてEはグレイシアを登場させて
ここでターン終了

ポケモン数E:3vsF:4
天候アラレ

6ターン目
Eのユキノオーは守るを使用
Eのグレイシアは吹雪を使用しFのラティアスはダウンし
FのメタグロスのHPを1割にまで減少させる
Fのメタグロスはコメットパンチを使用するも攻撃を外す
そしてFはギャラドスを登場させて
ターン終了

ポケモン数E:3vsF:3
天候アラレ

7ターン目
Eのグレイシアが吹雪を使用しFのメタグロスはダウンし
FのギャラドスのHPをかろうじて残すぐらいまで減少させる
Fのギャラドスは滝登りをEのグレイシアに使用しHPを半分まで減少させるも
命の玉を持っていたため反動をうけてダウンする
そしてFは最後の1匹ムクホークを登場させて
ターン終了

ポケモン数E:3vsF:1
天候アラレ

8ターン目
FのムクホークはブレイブバードをEのユキノオーに使用しEのユキノオーはダウンする
だが反動によりHPが7割まで減少してしまう
そしてEのグレイシアの吹雪がFのムクホークに決まりダウン
ここでゲームセット
Eの勝利となる

この時点でEが2勝なのでEは決勝進出決定なので
今にして思うとリーグ戦最後の試合はA・B・Cの試合をメモっておけば
ほとんどの人使用ポケモンがわかるのでそうしておけばよかったと
少し後悔してます

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/04(火) 03:11:56|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポケモン日記57 | ホーム | ポケモン日記55>>

コメント

こんにちは~

ダブルなら僕は多少ダブル重視でやっているので、持ってる知識は少ないですが、教えられないことはないです~お手伝いします~
  1. 2007/09/04(火) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. abouts #-
  4. [ 編集]

>>aboutsさん
その持っておられる知識を
是非おいらにご教授くださいませ
ただ教えられるより実践してコツを掴むほうが
早いタイプなので今度是非お手合わせ願います
でも取りあえずは試験頑張ってくださいね
  1. 2007/09/05(水) 01:12:43 |
  2. URL |
  3. 楚 良 #-
  4. [ 編集]

はい、はかりました。では対戦してください~宜しくお願いします!
試験の応援ありがとうございます!
  1. 2007/09/05(水) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. abouts #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして、Miaと申します。
ポケモンブログを色々見て回っていたらこちらに辿り着きました☆
ダブルバトル楽しいですよ♪
私はGBAの時からずっとダブルバトル専門で
バトルしています。
最初はうまくコンビネーション取れなかったりと
大変かもしれませんが慣れればすごく面白くなりますよ☆
シングルと違ってダブルになると技構成やコンボなどの幅が広がりますし(^-^*)

リーグのレポート拝見させて頂きました。
色んな地区の大会の様子を比べて見ると
今年はムクホークが人気ですね。
私も会場でムクホーク使ってる人結構見かけました☆
  1. 2007/09/05(水) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. Mia #6facQlv.
  4. [ 編集]

>>aboutsさん
こちらこそよろしくお願いしますね

>>Miaさん
ご訪問ありがとうございます
ポケモンがでた約10年前からずっとプレイしているのでポケモンバトルといえば1vs1に馴染みすぎて
なかなかダブルに馴染めなかったから
やってなかったんですけどね
今回のポケモンリーグで
楽しさがこちらにも伝わりました

他の地区のことは全然調べてないので
わかりませんがムクホークが人気なのは
威嚇持ちだったり素早さと攻撃が高いところにも
関係があるのかな?
まだUPしてない試合もまだ残ってるので
また見に来てくれると嬉しいです
  1. 2007/09/05(水) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. 楚 良 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/164-a19c72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

