ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記55

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ポケモンリーグの試合が熱くてテンションが
かなり上がったウサ神です

全国決勝戦の様子はニコニコやYoutubeでUPされてますね
あれでもすごかったのですが生で見た試合はあれ以上に熱かった
抽選に落ちて参加できませんでしたし、参加できても決勝なんかに
残れませんがあんな試合を見せられると出たかったという気持ちが
強くなりますね

それは置いといて大阪リーグの中学生以上の部の全国と同じ日に
繰り広げられました。小学生の部は決勝しかメモできませんでしたが
同時何試合かやっていても1試合メモってその様子を伝えることが
できるんじゃないかと思ってメモしてきました

でリーグはA・B・CとD・E・Fの2つのグループに分かれて
総当りをして2つのグループの成績1位の人が決勝戦で
地区優勝者が決定する仕組みになってまして
そこで見ていた場所がD・E・Fの試合がよく見える場所に立ってたので
D・E・Fの試合の様子をメモしてきました
メモは殴り書きなので読みやすい文章にまとめて順次UPしていきたいと
思います
まずは
DとEの試合です
D
ジュペッタ・フワライド・ハリテヤマ・ホエルオー

E
ユキノオー・マニューラ・グレイシア・ボーマンダ

Dが出したのはジュペッタとフワライド
Eが出したのはユキノオーとマニューラ

ユキノオーの特性により天候がアラレ状態に
1ターン目
Eのユキノオーが守る
Dのフワライドが大爆発でEのマニューラの襷が発動しHPが1に
Eのユキノオーは守っているためダメージを受けず
Dの見方のジュペッタはタイプ関係でダメージを受けず
Dのフワライドは大爆発を使用したためダウン
続いてEのマニューラの辻斬りをDのジュペッタに使用しジュペッタのHPが約6割まで減少
そしてDのジュペッタがトリックルーム発動させ
1ターン目全てのポケモンの行動が終了
そしてDはハリテヤマを登場させる

モンスターの数はD:3vsE:4
天候アラレ&トリックルーム継続中

2ターン目
Eはユキノオーを戻しボーマンダに変更
Dのハリテヤマはボーマンダに対してねこだましを使用HPの減少はさほどなく9割以上は残った
Dのジュペッタがマニューラにかげうちを使用させマニューラがダウンする
ここですべてのポケモンの行動が終了
ここでハリテヤマの道具火炎球が発動してハリテヤマがやけど状態になる
そしてEはグレイシアを登場させる

モンスターの数はD:3vsE:3
天候はアラレ&トリックルーム継続中

3ターン目
Dのジュペッタは守る
Eのボーマンダも守るを選択
DのハリテヤマはEのグレイシアにインファイトを使用しEのグレイシアダウン
ここで3ターン目が終了
そしてEは再びユキノオーを登場させる

モンスターの数はD:3vsE:2
天候はアラレ&トリックルーム継続中

4ターン目
Dのジュペッタは手助けを使用
Eのユキノオーは守る
Dのハリテヤマはユキノオーにインファイトを使用するが守っていたため攻撃が当たらず
そしてEのボーマンダはりゅうせいぐんをDのハリテヤマ使用しDのハリテヤマがダウンする
ここで4ターン目終了
Dはホエルオーを登場させる

モンスター数はD:2vsE:2
天候はアラレ&トリックルーム継続中

5ターン目
Dのジュペッタは手助けを使用
Eのボーマンダは守るを使用
Dのホエルオーは自爆を使用するEのボーマンダは守っているためダメージはないが
Eのユキノオーはダウン
見方のDのジュペッタは属性関係でダメージを受けず
ここでトリックルームが終了する
ここで5ターン目終了

モンスター数はD:1vsE:1
天候はアラレ

6ターン目
Dのジュペッタはかげうちを使用するも倒すことはできず
EのボーマンダによるりゅうせいぐんによりDのジュペッタがダウンし
試合終了となり
Eの勝利で終了


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/04(火) 03:04:59|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモン日記56 | ホーム | ポケモンリーグ大阪大会小学生以下の部決勝戦の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/163-5a9fc2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

