ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメD日記5

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 寝る時間が完全に朝になってるウサ神です

今日は外殻大地編で行きたいと思います
まずイグナシーへ向かい転送装置を確保することになったのですが
スクリーンチャットにでてきたフィリアさんが

とてつもなく黒かった

マークがRだったのでなんらかの条件発生っぽいのでここじゃなくても
発生したのかもしれませんが

明らかに顔がフィリアさんじゃなかった
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それは見なかったことにしてイグナシーに入り転送装置の場所まで行く
ワープで移動するタイプのダンジョンらしく多少とまどったけど
規模もそこまで大きくなかったので問題ありませんでした

イグナシーからアンスズーンに向かい
外に出るにはエネルギーが足りないのでエネルギーパックを集め
ねずみに奪われたりしたけどここも問題なくクリア

今度は外殻を歩きクラウディスへ
関係ないけどここD2のラグナ遺跡だよね
ここもワープだらけで途中すべる床などもあり多少イライラしました
仕掛け部屋などもありましたが何回かやり直しはしましたが無事抜け
VSバルック戦へ
なんかイベントシーンでは軽くジャンプしてたりしたので
格闘系かとか思ったら

虫に変身した!?

しかもバルック本人より召喚する虫の方が邪魔だった
多分虫を呼ばなければ弱かったのだろうと思う
虫にぶち切れそうになりながらも無事倒して

今度はロディオンに向かいます
一回イグナシーに戻らなければ行けないのはダルいね
今度は爆弾で障害物を破壊して進む場所らしい
何回か壊す前に爆発してダメージ食らったのは秘密
それ以外に目立った仕掛けも無くすぐにクリア

今度はヘルレイオスへ向かいます
こんどは決まった色のキーがないと先に進めないらしい
そしてベルトコンベアの途中に設置されてるレーザーは事前に
Sリング打っておけばダメージ喰らわないのに気が付いたのは
かなり後半だった罠
そして今度はVSイレーヌ戦
なんかファンネルピュンピュン売ってきたけどフィリア操作してるので
術連発最後の大量ファンネルはBCでまとめて殺したらすぐ終わり
非常に弱かったです
イレーヌさんを倒し終わったらラディスロウに帰還しろと言われ帰還し
変な装置を貰って
シュサイヤを経由しミックハイルへ向かいます
シュサイヤは赤い敵を倒せばいいだけだったので楽でした

ミックハイルはリフトに乗りながら進むのだがボタンを押したり
乗ったリフトに反応し別のも動いたりするので微妙にウザく
イライラしましたそして無駄にエンカウントしまくりで
余計イライラさせられましたがなんとかボスまでたどりつきました
でVSレンブラント

あれ?ホヒホヒ言わないの?

随分とレンブラントも普通の人になられたようです
戦闘はワイリーマシンと対決だったのですが
レーザーやらがうざかったので終始フォースフィールドを打ってました
無敵だしダメージ与えれるからいいのですが
硬すぎました無駄に時間かかりましたね
気が付いたら召喚するザコの自爆でリリス死んでたりするし
まぁ勝てたから問題ありませんが

この後ベルクラントに向かいましたが
長すぎる
景色も変わらない進んでる間隔も感じられないので
えらく長く感じました
いや、実際長いんですけどね
で目的の場所へついたらヒューゴ戦
水が弱いってでてたのでタイダルウェイブを打とうとすると
そのたびに殴られるのでアイストルネードに変えたら当たる罠
所々相手の術にCPUがやられかけてましたが(主にリリス)
自分はフォースフィールドで防げるので大丈夫で無事に倒しました
どちらかというとさっきまでの3人はおもしろくはなかったのですが
ヒューゴはいかにもボス!って感じの攻撃方法や戦い方だったので
おもしろかった
倒し終わると変身しミクトラ・・・・
ベ、ベジータ様じゃないですか!!
「俺様はこの天上界の王ベジータ様だ」
どうでしょうかこのピッタリすぎてコメントのしようがないほどの
ピッタリさは素晴らしい
発言する全てがベジータに当てはめてもいいそうな台詞だ
まぁ一応戦闘になるけど瞬殺されるのですがこの後のイベントの

変な踊りをしながらの

「よさんかあああああああああああああああああああああああ」

は笑いを堪えきれず爆笑しました
これはダメだろまさかこんな所に笑いどころがあるとは思いませんよ
と笑いをひとしきり楽しんだ所で今日はここまでにしておきます


あ、空気のソーディアン直ったの書くの忘れた
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/13(火) 09:08:48|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトンもらったぜ! | ホーム | リメD日記4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://usashin.blog58.fc2.com/tb.php/109-29d4a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

