ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記45

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 忙しくて更新する暇がないウサ神です

いやぁ本当に忙しいです。こんなに忙しいのは久しぶりです
だけどポケモンはやめません
で前回の日記で紹介したポケモンの個体値判別プログラムを改良してます
変わったところはファイル(テキストファイル)を読み込み結果を
そのテキストファイルに保存できるようにしました
今までは調べた結果を手打ちでやってたんですけど
ボタン1つで保存できるので使いやすくなりました

本編ゲームの方は
ポケモンフェスタ2007のポケモンリーグに応募しました
ルールはともかくとしてこういう大会イベントにはでたことが
ないので記念に参加してみたいので応募しましたよ
それでダブルバトル専用ポケモン達の育成を始めました
ダブルバトルの経験はほぼ皆無に等しいのでどうしたらいいか
わかりませんが手探りで頑張りたいと思います

今日はそんな所です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/27(日) 03:26:21|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記44

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ やるゲームが多くて全然終わらないウサ神です

いやぁ色々買ったのが悪いんですけど少しずつしか進めず全然終われません

それは置いといて普段学校では授業ほっといてポケモンの対戦動画見てるんですが今日は見ずにこんなことしてました
Poke.jpg

前々から作ってたポケモンの個体値判別ツールの改良をしてました
ネットのHPなんかにこういうものはあるんですけど
サイト閉鎖ORネットに接続できないなどの状況下になった場合は使えなくなるので自作しました
個体値と同時にめざパを調べたり
ポケモンの数がいかんせん多いので地域別属性別など検索を追加してみたり自分が使いやすいようにカスタマイズしてます
それで今日は学校を過ごしましたね
家ではWi-Fi対戦を
3戦1勝2敗でした
なんか最近調子よくないきが・・・・
勝てるように頑張ります

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/22(火) 01:41:47|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記43

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 休みなのに何故か
いつも通りの時間にと起きてしまったウサ神です

折角の休みなんだからもっとゆっくり寝たかったはずなのに
なんでか起きたら普通の時間でした
ちょっと損した気分です

まぁ日記にするような事は何もしてないんですが
ポケモンリーグ2007のルールが発表されましたがこれひどくね?
2匹以上眠らせることができて
自爆や道連れを最後の1匹で使用しても敗北にならず
6→4にせずに初めから4匹で対戦ですか
誰だよ考えた奴は!
今まで長い間大会やってきた経験はまるでなしっすか
負けそうになったら爆発OR道連れですよね
てかなんでこんなダブルバトルだけを押すんですか?
ダブルやる人ってシングルより少ないと思うんだけどどうだろう
というか両方で大会やれよ
どちらも違った面白さがあるのにも関わらず片方だけしかしないのは
すごく勿体無いことだと思うんですけどね
「マナフィ、ミュウ、ルカリオ配布」
いや、配布はいいんですよでもさ
この前のアンケートいらなくね?
結局アンケート前に無限チケット配布したりしてほぼ全部配布されるわけです
アンケートの必要性あったのかな?
まぁいいや貰いに行きますけどね
で映画でダークライ配布なんですね
いつも映画のチケットだけ買って配布ポケだけもらって映画にはいかないんですが今回は行く羽目になりそうです
今日は愚痴のようなことばっかりですね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/19(土) 22:07:48|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFT と その他もろもろ

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ とりあえず元気なウサ神です

いやぁ挨拶に使うコメントが浮かばないんです
これから学校とか通学途中にでもコメント考えようかな

そんなことは置いといてFFTやってるわけですよ
固有キャラは新キャラと隠しキャラを含め全員仲間にしました
今はストーリーほっぽってJOBを稼いでるわけですが
まだクリアしてもないのにラムザさんのLvが85くらいな訳です
FFTはランダムバトルの敵は自軍の最高Lvを基準にしてるのですが
イベントバトルはLvが固定なんです
でですねこのゲームクリアするのにちゃんとアビリティと装備がちゃんとそろってれば60以上だと結構余裕で倒せるんですが
もう85ですよ
クリアはいつになるんでしょうかね

それから久しぶりに絵を描きました
P31.jpg

まだ色をベタっと塗っただけなんですけどね
あれですこれはペルソナ3の主人公を描いてる途中なんです
色塗りは苦手ですけど頑張って塗りたいと思います

テーマ:FFT 獅子戦争 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/18(金) 01:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFT その2

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 最近暑くてもう死にそうなウサ神です

寒さにはかなり強いわけなんですが暑さにはかなり弱いんです
もう最近日光を浴びるだけで溶けてしまうんじゃないかとか思ってます

そんなことは置いといて今日は友達とFFTの共同戦線をやってました
あれは一体どれくらいやってたんでしょうかね4時間くらいやってた気がします
様々なミッションがありおもしろかったですよ
1人だけより2人で「おい、なんで俺だけ狙うんだ!」とかワイワイ白熱しながらやるとすごく楽しいですね
ほとんどクリアできたわけですけど
現在でてる最後のミッションがクリアできませんでした
あと1人残すのみって所で負けて悔しかったです
次やるときはクリアしたいですね

テーマ:FFT 獅子戦争 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/15(火) 23:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FFT~獅子戦争~購入

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ NoCommentなウサ神です

FFT買いました
PS版は結構やったのですが追加キャラ・追加イベントなどが追加され協力と対戦モードがありなによりどこでも手軽にできるという点がよく買いました
休み期間中やりまくりもうチャプター4です
ザ・バランスブレイカーのオルランドゥが仲間になった所まで進みました
途中途中で入るムービーは綺麗でFFTの雰囲気がすごくでててよかったです
友達と協力モードやったんですけどあれです
JOBが不十分だったのか非常に時間がかかり白熱しておもしろかったです
またやりたいなぁとか思ったんですけど駆け抜けすぎすぎて
協力モードはLvが高いほうに敵が設定されてるので
他の友達が蹂躙されてしまうので2軍を育てないといけませんね
そんな所ですよ

テーマ:FFT 獅子戦争 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/14(月) 05:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン日記42

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 話すことがないウサ神です

ポケモンは新戦力の育成を終えWi-Fiをやってました
何戦やったかよく覚えてませんが
勝率は半々くらいで新戦力はなかなかいい具合でした
6匹目の枠に入るかどうかはわかりませんが
それは何かって?
秘密です
戦ってみればわかりますよ
まぁそんなところです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/14(月) 05:12:26|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校に献血がやってきた

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 最近割と早起きなウサ神です

いつもは起きるまでグダグダなんですが
最近は割りと清清しく起きれます

それは置いといて今日は学校に献血車がやってきました
献血に呼びに来た授業がちょうどおもしろくない数学だったので
やりましたよ献血
2年前に1度やったので2回目なんですけどね
去年は呼びに来たのが最後の授業の中盤くらいで呼びに着たので
献血してたら授業終わっても帰れないのでしませんでしたが
今年は1時間目に着たのでやりましたよ献血
注射とかは全然怖くないので平気なんですが献血に使う針ってやっぱり
量を取るだけあって太いんですよ
やっぱり刺される瞬間はちょっとドキドキしました
チクっとするだけで対した痛みはないんですけどね
400ml取られました
でジュースと変な記念品の木のパズルを貰いました
また機会があればやりたいと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/12(土) 00:00:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン日記41

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 学校始まってやっぱりだるいウサ神です

今日はWi-Fiは4戦1勝3敗でした
それだけです
ちょっとしょんぼりです

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/07(月) 23:32:04|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン日記40

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久々にポケモンばかりしてるウサ神です

このGW中Wi-Fi対戦をかなりやりました
何戦したかもわかりませんw
ゲンガーの変わりに新たな戦力を入れようということでハッサムを投入してみたのですがハッサムを使う機会がほとんどなく他のメンバーで補えてしまえることが判明したのでまた違うポケモンを育成中です
そしてトリパの人とあんまり当たったことがなかったのですが
今回は流石に何回か当たりましたが戦いにくいですね
自分はそこまで素早いポケモンは使ってないと思うのですが
性格は素早さ重視の性格がほとんどなため戦いにくかったですね
まぁGW中のできごとはこんな所です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/06(日) 23:42:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記39

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 雨に降られて風邪引いたウサ神です

症状自体は軽いものなので辛くもないですし幸い連休中なので
治るだろうと思います

で今日はまだ見てなかった「時をかける少女」を見てました
これの監督が劇場版「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」の監督をやってる人だったので見ようと思った理由ですね
上の2作は出来が非常によく内容もおもしろいものなので是非見てみてくださいYouTubeやニコニコ動画に両方あると思いますので気になった方はどうぞ
「時をかける少女」の方はネタバレはしたくないので詳しいことは言えませんが個人的にはおもしろかったです
上記のデジモン作品を見るとあぁこの感じはこの監督の持ってるものなのだなと思いますね
確かヴィトンかなんかの映像?かなんかでこの人が監督しているのが
あった気がするので今度そっちも見てみたいと思います

ポケモンの方はとりあえずエーフィを育てようということになり
育てLv50まであげ終わりました
その間にも卵を孵化させまくったので次は違うのを育てる予定です
たくさん育ててもイーブイ系でPT組む気は全くないですけどね
Wi-Fiも久しぶりにやりまして
3戦3勝でした
でPTメンバーは全然変えてないんですけど対戦でゲンガーを全然使ってないことに気がつきましてゲンガーを入れ替えるための新しいポケモン
も現在育成中です
今日はこんな所です

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/04(金) 02:46:33|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ポケモン日記38

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 微妙な2日間がだるいウサ神です

ペルソナやりながら4kで売ってたキングダムハーツ2ファイナルミックスを衝動買いしたのでいろいろ遊んでるんですが
そろそろポケモンをやらねばという気になったので再び再開しました
で現在はイーブイを育成準備のため孵化させまくっています
まだ何に進化させるかは決定しきってないんですが数が多いので
大量に育てて色々作りたいと思います
今日はそんな所かな

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/02(水) 00:46:07|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

