ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモン日記33

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ たまに今日記番号いくつだっけ?と思うウサ神です

今日は育成はほとんどせず
マニューラの技かわら割りに変更しただけです

そしてWI-FI対戦はしました
連敗したあとの対戦はまた負けるんじゃないだろうかと不安になりますがそうは言ってられないので対戦しますよ
で結果はうってかわって2戦2勝0敗です
勝ててよかったそしてまだ1回しか使ってませんがかわら割りにして役に立つ場面もあり今の段階では変えてよかったです
アドバイスありがとう

対戦以外には貰ったポケモンの育成が終わったら
人型ポケモンのパーティでも作ろうかなと考えてます
メンバーは
ルカリオ
エレキブル
エルレイド
バシャーモORゴウカザル
までは大体決まったんですがあと2匹どうしようかなと考えてます
今日はそんな所ですかね

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/28(水) 23:46:17|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルって考えるの面倒だよね

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 寝まくっているウサ神です

明日から3月ですね
今月はすごく忙しかったので早かったですね
検定に始まり製作発表会そして相次ぐ課題の提出極め付けには試験
いやぁイベントありすぎですそして詰まりすぎです
もう少しなんとかならんかったのだろうか

そしてPCに保存してある音楽ファイルがまた増えてきた
容量にして5.14G、ファイル数1100になってる
友達から借りたものとかCMとかで気に入った曲を入れたら入れっぱなしなので増える一方です中には聞き飽きてとばす曲もあるのでこの休み中
に整理しようかな

長期休みって途中からやることなくなって暇になってしょうがくなるんだけど休み明けると無性に休みたくなる、一体なんなんでしょうね

そして最近学校のとある先生のHPがあることを知り行ってみたのですが
予想外におもしろかったいつもは冷静なイメージなのにかなり違ってて
ギャップがあってよかった
今度見かけたら見る眼が変わってるかもしれない
URLやリンクは乗せない
ここの存在を知られたら

誰か特定されてしまう

何故かというともう聞かんでもわかるよねそう

ポケモン

授業中じゃなかったらどこでも誰がいようがいまいがポケモンやってるので特定されてしまう
それは勘弁だってことでそのHP知りたかったら自力で探してください
見つけても正解か不正解かも教えませんがw

ということでふっつーの日記終わりッス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/28(水) 22:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記32

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 電気の蛍光灯が切れかけて鬱陶しいウサ神です

今度はポケモンです

ミミロルはようやく良さそうな個体値がうまれました
技も大体決まったのですが問題は3色パンチのどれを残すかで悩んでます
悩んでるだけでも仕方が無いのでミミロルの変わりに次はポニータを預けました
3色パンチで残すとしたらどれがいいんだろうか
誰かアドバイスくださいw

そして今日もWI-FIしましたが
2戦0勝2敗・・・・OTL
最後の1匹までは行ったのに・・・・・・OTL
あとから反省してみれば反省点もかなり多く勉強できる点もあった
これを次に生かせるように頑張ります
あとマニューラの技でツバメ返しとかわら割りどちかがいいのか迷ってます
これも意見あったら意見下さいw

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/28(水) 01:08:48|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そして時は動き出す・・・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ ものすごく久しぶりにROの日記を書くウサ神です

ROの日記書くのは久しぶりです
何ヶ月ぶりだろうか考えると恐ろしい結果がでそうなんでやめとこ

なんかみんな次々と転生していくのを見ておもいっきり
置いていかれてるのでそろそろ少しずつでも追いつかなくてはという
危機感を覚え久しぶりに狩りをしました

相変わらずオットーですけどね

4%ぐらい稼いで終了LvUPまで70%・・・・OTL
地道にやっていきます

それからキャラスロットが3から5に増えました

もっと早くしろやオイ

まぁ増えたところで今の俺には作りたいキャラなど存在しませんけどね
今日はそんな所です

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/28(水) 01:02:30|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOD2プレイ日記2

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ やるゲームが多くて困ってるウサ神です

めでたく休みなわけでテイルズも進めていくわけですよ

前回ホープタウンで合流したところで終わったわけですが
現代にもどるためにトラッシュマウンテンを抜けカルバレイスに行こう
ってことになりトラッシュマウンテンに行くわけですが
毒ガスに触れてダメージくらいまく死にかけてました
料理あってよかった・・・・
そしてちゃんとベルセリウムも回収してカルバレイスに着き現代へ
現代へ着いたらベルセリウムを使う代わりに装備品を作ってもらえる
ウィンターズさんの所へ直行そして中断セーブ
今回中断セーブしてロードしても中断セーブが消えないので便利
今の時期にしか取れないアイテム「ソウルクラッシュワンド」を
入手したいわけですが作ってくれるものランダムおまけに
欲しいものが低確率なんでロードの繰り返し
ダメだ!

ソウルクラッシュワンドを入手する前に

俺のソウルがクラッシュしてしまいそうだ

とりあえずクラッシュしないように我慢しながら続けてなんとか入手
結構時間食いましたけどやっと先に進めます

リアラがエルレインの所に単身乗り込んでいったから追いかけよう
でも普通じゃ間に合わないから飛空艇を入手するんだ!
とか言われたんで適当にこなして入手しエルレインの所に殴りこみ
そして戦闘

ソウルクラッシュワンドの恨みここで晴らしてやる!!

shin2.jpg


ボコリました完膚なきまでにボコりました
それがショックだったのか逃亡された所で終了

ナナリーいらないからハロルド下さい・・・・OTL

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/27(火) 15:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモン日記31

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 無事何も欠点の無かったウサ神です

これで安心して遊びたい放題ですよ

ミミロルは親をさらに変更しましたがまだよさそうなものは生まれず

そして久しぶりにWi-Fi対戦しましたよ
戦績は2戦1勝1敗でした
マニューラ同士の戦いで押し負けこちらが敗北あと少しだっただけに悔しかった
でもやっぱり対戦は楽しい
そろそろダブルにも目を向けてみたいがシングルで育てたいのもまだまだいる現状どこで区切りをつけて言いのわからないの微妙な所です

今日のポケモンはこんな所かな

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/26(月) 23:41:29|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記30

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 気が着いたらプリントが散乱しているウサ神です

やっと育てなおし組みが終わりました
これで対戦も再びできるってもんです
そしてミミロップを育てるための前段階孵化期間です
まずは親作りをしてます
まぁ作ってる間に育てても大丈夫なやつが生まれればいいのですが
そんな上手い具合に行くわけが無く地道に行きます
貰ったものからそれよりちょっといいのが生まれたので親を変更したところで終了

でポケモンカード買ってきた
200702251852000.jpg

200702251852001.jpg

買ってきたポケモンカードと袋
前回と袋が違うこれはランダムなのか何かの基準で袋が変わるのかどっちかわかりませんが変わるんですね
やる相手いないのにどーすんだと
自分でも思ってますがそのうち考えます

ポケモンセンターオオサカの前に広場があって
そこに人が溜まってるのですが
人見知りスキルがパッシブな俺には話しかけずらい
何かきっかけがつかめればいいのだきっかけがないという罠

子供の頃は気にしなかったのに年齢を重ねていくことにそれが
できなくなってしまうもんなんですね
どないしよそれもそのうち考えよ

とりあえず明日は補習です
大丈夫と言われるか死刑宣告を受けるか気になります
大丈夫って言われたら遊び放題です
どうなってるかは明日報告したいと思います
それでは
ノシ

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/26(月) 02:48:47|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そしてGW(久々

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 今日は2本立てなウサ神です

ちょー久しぶりなGW(ガンダムウォー)
最近あんまりやってないけど18弾発売&試験が終わったと言うことで
やりました

普段は新しい弾がでればBOX買いするのですが今回自分が主に使う色
SEED系でめぼしい物がなかったので買わずに様子見
まぁ買わなくて良かったわけですがその中で欲しいと思ったものだけ
友達から回収しました

使えそうなのは2枚ですね今のところ

コスト2・4・2
ストライクルージュ
戦闘能力5・2・5
テキスト
【PS装甲】特殊シールド(3)
(自動D)このカードが戦闘エリアに移動した場合、このターン、配備エリアにいる全ての自軍カードは、敵軍効果の対象にならない
(攻撃ステップ)<<1>>このカードを戦闘エリアに移す。ターン終了時に
このカードを廃棄する

リセット対策カード
場を一掃するいわばリセットが多い現状このカードを生贄にすれば
他のカードは守れるといったもの
本来【PS装甲】(出してすぐ行動できるが補給を受けないと手札に戻る)
は出した瞬間に戦闘エリアに出せるのですが(戦闘できる状態をリロールという出せない場合をロールという)ロール状態にする相手カードもあるのですがそれさえも乗り越えて守れるというのはさすがキラ・ヤマトが
のったストライク・ルージュと言ったところでしょうか

そしてもう1つは
オペレーション
コスト2・2・0
選ばれた未来
テキスト
【(自動A)このカードは、敵軍効果によって破壊されない】
【(自動D)このカードがセットされているGが、敵軍コマンドの効果によって場から離れた場合、自軍プレイヤーは勝利する】
これもリセット対策カード
Gとはこのゲームをするのになくてはならないものこれがなければ何もできません
そして【】は効果を消すこともできない効果なのでリセット打つ前に
破壊なんてことはできないのです
そしてリセットは5国たまらないと大体打てません
それに大して上の2枚は4国と2国なので早く引くことができれば
打ってこなくなりますとくに下のオペレーションは飛ばされた時点で勝利が確定するので絶対打ってきません
そしてリセット系デッキは場を消し去ったあとコスト少ないカードで殴りきるデッキなので打てなければただの雑魚特に
ユニットパワーがピカイチな白には太刀打ちできません
よってリセットデッキにはこれ必須です
まぁ普段から常時入れるもんでも無いのでサイドに入れるのが無難でしょう
まぁどっちか1枚突っ込んでおくのもありかもしれませんがね

とりあえずGWはこんな感じです
  1. 2007/02/23(金) 22:57:58|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試験終わったぜ!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ やっと試験が終わったウサ神です

やっと終わりましたよ試験これから休みです
って言っても補修を1日だけ行きます
うちの学校成績発表の翌日が追試なのでもし何か落としてた場合
すぐ試験を受けなければならないので補修にいけば大まかな成績は教えてはくれませんが落としたか落として無いかは教えてくれます
何も落としてなければ来た瞬間に帰宅してOK落としていれば試験勉強の流れです
落としてはないと思うのですが一応行って来ます
そしてようやく

C言語2級受かりました!!

ぃやったああああああああああああああああああああああ!

前回受けた2級はわずか1点足らずで不合格でしたが今回は受かりました
これは素直に嬉しいとともにこの2年間少しは成長できたんだなって実感できた瞬間でもありました
あと学校は1年あります1級は難しいけれどなんとか取得できるように
頑張りたいと思います
  1. 2007/02/23(金) 22:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日で試験終わり!

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 後もう一踏ん張りなウサ神です

今日の教科も問題なさそうそして明日で試験終了で以降は学校は休み期間に入るので遊びたい放題です

で今日もちょぼっとだけゲームしました

ポケモンはマニューラをLv50に上げて育成終了明日からヒトカゲです

TOD2の方はヒートリバー(?)をクリアしました
ボスのカニがうざかった魔法で削り殺しましたよ
そしてホープタウンについて
ロニとジューダスと合流したところで終了

試験終わったら両方やりまくります

あとは学校の友達とエイジオブエンパイア2のマルチプレイで遊んでます
始めたばかりなので下手糞すぎるけどおもしろい

そろそろROのLvも上げるかもしれない
良く考えたらこれROのブログの筈なんだけど
いつの間にかポケモンブログになってるよね
まぁいいか
とりあえずあと少し頑張ります
  1. 2007/02/22(木) 23:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

もうすぐ試験終了

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 試験の山場を越えましたウサ神です

今週の火曜から試験だったのですが問題のある教科も終わりあとは
楽です
と言っても前期の時成績良かったので問題のある教科でも
欠点だろうが欠席してようが単位は取れるのでまったく問題はないのですけどねw
まぁこれから就職活動なども始まるのでよければよいほうがいいので
一応真面目にやってます
なのであんまりゲームやってないのですが
試験の帰りなどにちょぼちょぼやったぶんを

マニューラは現在Lv38お金がなくなってきたのでマダムとジェントルマンから巻き上げながらLv上げてますついでに頂いたミミロルを育成するために卵を絶賛孵化中マニューラとヒトカゲの育てなおしが終わるまで
もうちょっと先なのでミミロルの育成はちょっと後になります

そしてTOD2はようやく未来にとんでナナリーが仲間になり
ホープタウンに向かうところで終了
過去を断ち切るまでまだまだです

学校ではMHPが流行っててとりあえず買ったのはいいのだけど全然やらないうちに2ndが発売です回りは買うみたいですが
多分というか明らかにおいらはやらない風味満点なので
買うのは様子見
2nd買うんだったらポケモンカード買ってます
むしろ買いたい相手いないけどw
まぁそんなこんなであと少し試験頑張りたいと思います

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/22(木) 02:14:17|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOD2プレイ日記1

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 視力が0.3と0.4になってて焦ったウサ神です

まもなく試験ですが折角買ったのでやってます
昨日の続きでジューダスと共に下水道へ
そして操作キャラをジューダスにします
ジューダスCPUにすると紙装甲なので気が着いたら死に掛けてるので
操作キャラにまぁ自分が使いたいキャラでもあるので問題ないわけですがでもう何度もやってるのでダンジョンは問題なくクリア
ボスも対した苦労も無くクリア
で順調にアイグレッテまで行ってストレイライズ大神殿へ
途中にダンジョンがありますがこれまた問題なくクリア
問題はこんなとこじゃなくて

この先なんだ!

200702182159000.jpg


ぶるああああああああああああああああああああああああ
穴子ことバルバトスです
アイテム使うと怒られ、防御ばっかりしてても怒られ、背後に立っても怒られ、上級魔法を使っても怒る散々な人の1回目
1回目はまだ俺ルールは楽です
アイテム使わなければいいだけですからね
うっかり1回死んだのは秘密
でなんとか戦闘を終了させ
ジューダスとリアラが正式に仲間入り

そして先に進むために船に乗り海の主とやらが襲い掛かってきましたが
これも難なくクリア
そしてリーネの村へイベントを済ませすぐ出発できるのですが
ムーンセレクター取得のために称号「戦神」を取らねばならんので
今日はここで停滞して戦闘しまくってるところで終了
Lvは全員20です
取る頃には一体いくつまで上がってるんだろうが

そして今日はポケモンはやってませんが以前言ってたポケモンカード
ですが一応やってる店は神戸にあることが判明しましたが行ったことが
ないのでなんとも言えず地元には売ってる店を結構見つけました
探してみればあるものなんですね
まぁ試験がもう少しであるので買ってはいませんけれどw

まぁ今日はそんなところですね

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 00:43:03|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP版TOD2

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ もう少しで試験なウサ神です

PSP版TOD2を買いました

200702180120000.jpg


元はPS2で出たソフトの移植ソフト
話はアレですが戦闘がおもしろい今の時代でも十分やっていけるおもしろさPS2版はかなりやりました
そしてPSP版で新たなボスの追加などの要素もあります
少しプレイした感触はおおよそPS2版と遜色なくロードも非常にスムーズです

で今日は最初のラグナ遺跡をクリアしてジューダス出てきた所で終了
久しぶりに最初からやると懐かしくそして特技が初めのしかまだ撃てないことに愕然としてました
とりあえず1週目2週目はぶっとばしていきたいと思います

ポケモンはゴーストの育成を終了させてあとは通信進化のみ
現在マニューラの育成中

そんなとこっす

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/18(日) 02:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記29

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久しぶりの更新のウサ神です

一気に更新したいと思います [ポケモン日記29]の続きを読む
  1. 2007/02/13(火) 01:22:01|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記28

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 最近忙しいウサ神です

忙しくてもその合間にポケモンは忘れません
そしてようやくプレイ200時間突破

見つけた数316
捕まえた数202
でした育成しかして無いので図鑑全然集まらんねGBAから連れて来たら
いいだけなんですけどね

Wii含めた対戦成績
26勝19敗です
かろうじて勝ち越してる感じですね
なるべく勝ち数だけ増やしたいものですがそうはいかないのでしょうね

というわけで今日はこの辺で

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/06(火) 23:35:02|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポケモン日記27

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 風邪治りそうなウサ神です

今日は検定がありました。受かってるといいけどどうだろう微妙な感じです
そして行く途中に飲んだ紙パックのカフェオレをかばんの中に入れてたら試験終了後には飲みきれてなかった部分がでてきてて鞄と筆箱などがカフェオレ臭くなるというオチつき

んなもんいらねぇよ!

まぁそれはさておきDSが汚れ気味だったので綺麗にしました
それもさておきポケモンは未だアブソルです
攻撃素早さなどがVなのは生まれるんですがそういうのに限って防御が悪くて今一なんですよねということで引き続きアブソル孵化させ続けます
育てなおしメンバーはその後で育てます

今日のWi-Fiは3戦1勝2敗ちょっと負け気味です最近
今日は急所にあたったり一撃技くらったり散々でした
これはさすがに腕がどうこうでなんとかなる物じゃないのが辛いところ
いや、腕もそんなによくないからどうしようもないんですけどね
負け空気は早く断ち切っておきたいところ今後の対戦に期待です
それから配布ポケモンにアブソルも追加しました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/05(月) 00:44:39|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポケモン日記26

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 風邪治りそうなウサ神です

プテラの育成も終わりアブソルの孵化をしてる最中なわけです

んで今日もWi-Fiしてたわけですよ
戦績は5戦2勝3敗でした
敗因は一部の性格不一致組みでした不一致組みの限界を見れたのでよしとします。これで育て直すポケモンが増えました
あと負けた試合の1戦で
カイオーガ・ミュウツー・ギラティナというPTに当たり
・・・

勝てるか馬鹿野郎!!!


えぇカイオーガとギラティナは問題無いんですよ
ミュウツーにひどい蹂躙を受けた
降参するのも嫌だし回線切って逃げる行為も嫌なので真面目に戦いましたが勝てませんでした
勝てるように腕を上げないといけないなと感じた対戦でした

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/03(土) 01:24:40|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン日記25

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 本格的に風邪引いたウサ神です

ヒコザルの育成も終わり次はプテラの育成に良っぽい個体値が割りと
早く生まれたので明日から努力値稼ぎです

そしてバトレボではバトルパスというものがあって自分の分身を作れるのですが今の自分の分身はこれ
200701292139000.jpg

タイプはおにいさん
黒を主体で構成してます
服や帽子も種類があるので人によって違いますが俺の持ってる服がほとんど黒なんで黒主体です
ちなみにパスは複数作れるのですがパーティはすでに別パーティで使ってるポケモンは使えないので新しくパーティを作らなければならないのでじゃんじゃんポケモン育成しています

そして今日もWi-Fiして2戦2勝でした
伝説を複数出してくる人と割と当たります
そして大概がカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ
のどれかだったりするのでちょっと萎えます
こういうばっかり使ってないで色んなポケモン使ってみれば色々楽しさも見つかるのにちょっともったいないなぁなんて思いました

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/01(木) 01:09:41|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

