ウサ神の無題ドキュメント.txt 35kb

ROとリアルの事を日々書き綴る日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてGW(久々

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 今日は2本立てなウサ神です

ちょー久しぶりなGW(ガンダムウォー)
最近あんまりやってないけど18弾発売&試験が終わったと言うことで
やりました

普段は新しい弾がでればBOX買いするのですが今回自分が主に使う色
SEED系でめぼしい物がなかったので買わずに様子見
まぁ買わなくて良かったわけですがその中で欲しいと思ったものだけ
友達から回収しました

使えそうなのは2枚ですね今のところ

コスト2・4・2
ストライクルージュ
戦闘能力5・2・5
テキスト
【PS装甲】特殊シールド(3)
(自動D)このカードが戦闘エリアに移動した場合、このターン、配備エリアにいる全ての自軍カードは、敵軍効果の対象にならない
(攻撃ステップ)<<1>>このカードを戦闘エリアに移す。ターン終了時に
このカードを廃棄する

リセット対策カード
場を一掃するいわばリセットが多い現状このカードを生贄にすれば
他のカードは守れるといったもの
本来【PS装甲】(出してすぐ行動できるが補給を受けないと手札に戻る)
は出した瞬間に戦闘エリアに出せるのですが(戦闘できる状態をリロールという出せない場合をロールという)ロール状態にする相手カードもあるのですがそれさえも乗り越えて守れるというのはさすがキラ・ヤマトが
のったストライク・ルージュと言ったところでしょうか

そしてもう1つは
オペレーション
コスト2・2・0
選ばれた未来
テキスト
【(自動A)このカードは、敵軍効果によって破壊されない】
【(自動D)このカードがセットされているGが、敵軍コマンドの効果によって場から離れた場合、自軍プレイヤーは勝利する】
これもリセット対策カード
Gとはこのゲームをするのになくてはならないものこれがなければ何もできません
そして【】は効果を消すこともできない効果なのでリセット打つ前に
破壊なんてことはできないのです
そしてリセットは5国たまらないと大体打てません
それに大して上の2枚は4国と2国なので早く引くことができれば
打ってこなくなりますとくに下のオペレーションは飛ばされた時点で勝利が確定するので絶対打ってきません
そしてリセット系デッキは場を消し去ったあとコスト少ないカードで殴りきるデッキなので打てなければただの雑魚特に
ユニットパワーがピカイチな白には太刀打ちできません
よってリセットデッキにはこれ必須です
まぁ普段から常時入れるもんでも無いのでサイドに入れるのが無難でしょう
まぁどっちか1枚突っ込んでおくのもありかもしれませんがね

とりあえずGWはこんな感じです
  1. 2007/02/23(金) 22:57:58|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にガンダムウォー

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 久々にガンダムウォーだよ
新弾も続々と出てデッキも変わってきているので
メモがてらにデッキレシピを晒したいと思います [久々にガンダムウォー]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 23:32:19|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会初参加!

今日が前回日記にしたことがあるGWの大会に初参加しました!
初大会でドキドキでした
俺ガ使ってるのはガンダムSEEDをメインにしたデッキで色は白の単色でやってます
*色とは・・・・色によって作品や所属が違います
青・・・1st、Z、ZZ、V、F91、08、逆シャアなどの連邦ORエゥーゴ
赤・・・ネオジオン、クロスボーンバンガード
緑・・・1st、08などジオン
黒・・・ティターンズ、Vのザンスカール
茶・・・X、∀、G
白・・・W、SEED、SEEDDESTINY
紫・・・無所属
とこんな風に色分けされてます
青が圧倒的に作品数が多くカードも多いです

とまぁ俺はこの中で白を好んで使ってます
SEED馬鹿にされたりしてるけど俺は好きですよ

とまぁ置いておいて
大会の方のレポートを
1戦目×○○ 相手白テーマ不明
1戦目は単純に回りが悪く勝てませんでしたが2戦目3戦目は回り
ストフリ(ストライクフリーダム)が活躍してくれました

stringernocturne-img400x544-1142240946white-u-s120.jpg

ちなみにこんなカードです
使ってる本人が強すぎるだろと思うそんなカードです

2戦目××- 相手緑茶中速
茶は実質ユニットしか入ってませんでした
これは単純に相手が悪かったです
あとで聞いた話によると○○大会(地域規模の大きな大会)で2位の人らしいです
今回の大会も優勝してたきがします

sakurazawazawa-img274x392-1143148654b0032.jpg

入ってた茶色のカードはこれです
実はこれ緑のカードでもだすことのできるカードなんです
このカードがかなり曲者でした
まぁどうにかできてもプレイングで負けてそうです・・・OTL

3回戦 ○×× 相手黒
一回目はうまいこと相手を足止めして殴り勝てたのですが
2回目3回目はカードを破壊されまくり破壊されないカードを全然ひかないとう事態に陥って負けてしまいました
もう少し回りがよければ勝てたかもしれないと思うと
悔しいです

4回目 ××- 相手赤サイコミュ
これはなんていうか勝てる気がしませんでした
今度はカードを無効にされまくりその間に場を固められ動けない状態に
なりどうしようもありませんでした
それよりもカードがやたら扱い悪いものがあった方が気になりました
どうやったらあんな風になるんだろうな

5回目 ○○- 相手白茶ウィングシュート
友達とでしたw
事故ってくれたのでなんの苦労もなく勝てました
おまけにフリーダムのおかげで攻撃すると回復するので
全く減らずに勝てました!

rivaivarumtg-img400x557-11429475841.jpg

ちなみにこのカードです
ダメージが通ればその分回復する&ユニットとしても優秀なすばらしいカードです

まぁ結果は2勝3敗と負け越しでしたが
楽しかったですよ
疲れたけどね
今度は勝ち越せると良いな!
と以上大会レポートでした
  1. 2006/03/26(日) 00:29:59|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日記その1

日記は別々に分けれるのか実験を含めた日記のためその1です

今日は友達と遊ぶ約束をしてたので行ってきました

今ハマってるのが「ガンダムウォー」通称「GW」なのですが

それを今日久々にやりに行きましたよ

つい先週辺りに完成したばっかりのデッキで(といっても4ヶ月くらいかかってますが)やりに行きました

カードも揃ったこれで安定するはずだ!!と意気揚々としてたのだが
このゲーム、土地が来ないとユニットでないんですね

ここまで、言ったらおわかりですね?
え?わからない?仕方が無いなぁ

土地がこねぇ!!

来るときは順調に来るのに来ないときは、全然来ない

もう何度デッキに向かって「お前ぶち殺すぞ!」を連呼してたかわかりません

そしてわかった結果:回れば安定、事故れば無理

もうねアホかとバカかと
これ以上変えようがないデッキをどうしろと

そんな事を考えつつ新しいデッキを作るためカードを買いあさっていた1日でした

その2ができるようであればROはそっちに書きますね~

ノシ

テーマ:ガンダムウォー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/14(火) 21:14:34|
  2. GW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

楚 良

Author:楚 良
新社会人の21歳
色々頑張ってます!

ポケモンの友達コード
ソラ
2062 3802 7399
ですよろしく~
ついでにポケモン配布中&対戦募集中
相互リンクもこっそり募集

200勝まであと86勝
ブログ半年分182記事まで
あと168記事

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

